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運動会に向けて鶏肉とりこむ

平成29年5月10日(水)
鶏塩うどん
鶏塩うどん・大根サラダ・ホタテフライ・パックソース・牛乳

今日の鶏塩うどんおいしかったですね ( ^^)
自分はめん類が好きで昔、水曜日の給食が楽しみだったことを思い出します。
それはさておき・・・(笑)
鶏肉はたんぱく質を豊富に含み、牛肉・豚肉と比べて淡泊で食べやすいという利点があります。
皮を除けばカロリーは低くなりますので、ダイエット中の人には動物性たんぱく質を摂取するために貴重な食品です。
鶏肉の良質なたんぱく質は体力回復にも効果を発揮します。ビタミンAが豊富で、牛肉や豚肉の数倍含まれていると言われています。ビタミンAは粘膜を強くし、細菌感染を防ぎ、健康維持に役立つとされています。

そろそろ運動会シーズンですよね!
「鶏肉」を食べてパワーアップ!!そして運動会に備えてみてはいかがでしょうか!(^^)!
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