腸の調子を整える野菜の繊維

平成29年9月11日(月)
けんちん汁
たれ付き肉団子・かぼちゃの煮物・けんちん汁・ごはん・牛乳

最近はすっかり秋らしくなってきましたが、暑くなったり寒くなったり・・・💦みなさん体調を崩していませんか?

さて、今日はけんちん汁についてのお話です(^.^)けんちん汁には、どんな栄養分が含まれているのでしょうか?
けんちん汁には、豆腐、コンニャク、にんじん、大根などいろいろ含まれていますが、このうちのコンニャク、大根には、豊富な食物繊維が含まれています。
けんちん汁をよく食べる寒い季節は、運動も億劫になりがちで、お腹の調子が悪くなる事も多いのですが、けんちん汁は、お腹の調子を整えるのに有効な汁料理だと言えるでしょう。
そして、けんちん汁は、醤油仕立てで味付けされるのが一般的なので、動物性タンパク質が含まれていない分、カロリーがそこまで高くなく、ヘルシーに食べられると言われています。
さあ!みなさんもけんちん汁を食べて健康になりましょう!(^-^)
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