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アスリートにお勧め

平成29年11月21日(火曜日)
たれ付き肉団子
ごはん・牛乳・納豆・たれ付き肉団子・ふきの油炒め・白菜の味噌汁

日本列島を寒気が覆っています。日本海には白い筋状の雲が流れていて大陸から冷たい風が吹き込んでいます。あたり一面真っ白ですね。
気温も低くなっていますが、みなさんは風邪や体調をくずしていませんか?
毎日家に帰ったら手洗いうがいをして風邪予防をしてくださいね(*^^*)

今日は納豆がでましたが、みなさんは納豆はそのまま食べる派ですか?ごはんにかけて食べますか?
私はごはんにかけて食べます♪
納豆の原料である大豆には植物性のタンパク質が非常に多く含まれています。通常、タンパク質は肉や魚、乳製品など動物性の食品に多く含まれている栄養なのですが、大豆は植物性食品の中で例外的にタンパク質を多く含みます。
植物性のタンパク質は脂質をほとんど含まずに摂取できるため、貴重な栄養源と言えます。
脂質を含まずにタンパク質だけ摂取できるとは、効率が良いですね。筋トレやダイエット中の方、アスリートの方なんかにおすすめの栄養です。
納豆に含まれているタンパク質は主にカラダの主成分となる栄養です。筋肉や髪、皮膚、爪を健康に保つ効果があります。
結論を言いますと、納豆は食べると身体に良いことしかない食材ということですね(^^♪
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