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疲れたら豚肉で栄養補給を

平成29年12月18日(月曜日)
豚スタミナ
ごはん・牛乳・豚スタミナ炒め・わかめ入り春雨サラダ・卵スープ

今年の給食もあとわずかになってきましたね!
今日のメニューはごはんがすすむ豚スタミナ炒めがでましたが皆さんはたくさん食べれましたか?
豚肉には、体の健康に欠かせない栄養素が含まれていることをご存知ですか?脂肪分が多いイメージのある豚肉は、健康やダイエットのために摂らない方が良いと思われがちですが、実は疲労回復や美容などに効果のある栄養素が豊富に含まれているんです。
疲れを感じやすい人や、ダイエット中の方、美容に気を使っている女性にもおすすめの豚肉の栄養価についてご紹介します。
豚肉には、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなど、健康に生活するために必要不可欠な栄養素が豊富に含まれています。
たんぱく質は、筋肉や皮膚、臓器、爪、毛髪など体のあらゆる器官をつくるのに欠かせない栄養素です。豚肉にはたんぱく質を構成するアミノ酸が豊富に含まれており、体内で生成することができない必須アミノ酸もバランスよく摂取することができます。
豚肉はとても優秀な食材ということですね(^^♪
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