FC2ブログ

ネバネバの効果

平成30年3月7日(水曜日)
味噌ラーメン
味噌ラーメン・牛乳・ネバネバサラダ・キャラメルポテト

今日の味噌ラーメンはとっても美味しかったですね🎵
それにサラダもオクラや長いもなどネバネバしててサッパリした味付けでしたね!

さて、ネバネバ食材は非常に栄養価が高いのはご存知でしたか?
簡単にご紹介しますと、野菜に含まれるネバネバの成分は、胃の粘膜の保護に役立ち、免疫強化などの効果が期待できます。そしてタンパク質の消化・吸収の働きを向上させます。体を構成するたんぱく質の吸収を助けることで、疲労回復効果が高まり、結果、夏バテ防止に良いといわれています。
そのまま食べてもさっと茹でても美味しいオクラには、ペクチンが豊富に含まれています。ペクチンには、腸の働きを活発にして排便を促す効果があると言われています。ダイエットの敵と言えば慢性的な便秘ですから、便秘薬に頼らずオクラを食べると良いでしょう。
また、ペクチンは脂肪の吸収を抑える効果もあるので、運動量を増やして脂っこい食事を減らしつつオクラを含む食物繊維の食べ物に切り替えることで体重の減少が期待できます。
この他にも、オクラには抗酸化作用やビタミンによる美肌効果もありますので、ダイエットだけではなく美肌を求める方にもお勧めです(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むつ教振

Author:むつ教振
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR