fc2ブログ

ゆずとカツオの風味

平成30年6月1日(金曜日)
小松菜
ごはん・若鶏のピカタ・小松菜ときゅうりのツナ和え・春雨スープ・牛乳

今日から6月ですね。衣替えの季節でクールビズのニュースが流れていました。午後から天気も上がり青空になり明日からは気温も上がりそうです。朝晩の気温差に対応できるような服装を心がけて体調管理をしっかりしましょう。

今日の小松菜ときゅうりのツナ和えは初めてのドレッシングを使いました。柚子かつおドレでしたがいかがでしたか?
さっぱりして美味しかったですね。
これから気温が上がると食欲不振になりがちですが味付けを変えるだけでいつものサラダも新鮮に感じ食べれたりしますね。
工夫して栄養摂取に努めましょうね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むつ教振

Author:むつ教振
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR