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ブロッコリーで元気になろう

平成30年6月25日(月曜日)
6月25日
黒コッペパン・牛乳・肉団子・茹で野菜・ノンエッグマヨネーズ・コーンスープ

今日のコッペパンはコーンスープにつけて食べたら、とても美味しかったですね(^O^)
茹で野菜のブロッコリーやカリフラワーは苦手な人もいるかもしれませんが、ノンエッグマヨネーズをかけたら食べやすくなるかもしれませんね!
そんなブロッコリーについて少し紹介します。
ブロッコリーの栄養で着目すべきはビタミンCです。ビタミンCというと、果物を連想しがちですが、実はブロッコリーなどの野菜にも多く含まれています。ブロッコリーに含まれるビタミンCは、実はレモンよりも多いんです。ちょっと驚きですね!
ビタミンCにはストレスに対抗する副腎皮質ホルモンを分泌する効能、肌にハリや潤いを与える効果、免疫力を高めるなどの効能があります。
ビタミンCが豊富なのでブロッコリーを食べるようにしましょう(^^)
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