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チーズのこと

平成30年8月27日(月曜日)
あさり
ご飯・牛乳・ポパイチーズオムレツ・ポークビーンズ・野菜スープ

今週から、2学期も本格的に始まりますね。2学期は、長いので体調管理に気を付けて乗り越えましょう!
さて、今日のメニューの中にチーズがありましたね。少しだけチーズについて書いていきます。
少量で効率よく栄養を摂ることができるチーズの栄養価は人間の身体にとってベストバランスです。
次にカルシウムといえば、小魚や牛乳と思われがちですがチーズだってカルシウムが豊富です。しかも、小魚や牛乳よりも少量で必要な量を摂ることができます。
タンパク質やアミノ酸等、たくさんの栄養素が含まれているチーズですが足りない栄養素もあります。それはビタミンCとDです。
それを補うために、野菜や果物と一緒にチーズを食べるとよいですね。私は、野菜とチーズのサンドイッチを食べることが多いです。また、生野菜だけでなく、蒸したり、茹でたり、炒めたりした野菜にかけても美味しくいただけますね(*^^*)
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