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ミルフィーユカツもいいですよ

平成25年9月9日(月曜日)

柔らかとんかつ・もやしとハムの和えもの・ほうれんそうのみそ汁・ごはん・牛乳

今日のとんかつは、厚くても柔らかくボリュームがありましたね。
豚肉は、ビタミンB1などの栄養分が含まれていて、疲労回復に効果的で、ビタミンB1は牛肉の10倍も含まれています。
コレステロールが気になる人や良質のたんぱく質は、人間に体をつくるために欠かせない栄養素です。
肉を柔らかくするのに、筋に切り込みを入れて、たたくなど、塩麹に漬け込むと肉が柔らかくなりますが、薄切りの豚肉を重ねて作るミルフィーユカツもとても柔らかくおいしいですよ。
肉の間にパルメザンチーズ・カレー粉・とろけるチーズ・キムチ・梅肉・シソのど好みで挟んで重ねるか、巻いてロールとんかつもいいですね。

豚肉には脳の働きを活発にさせるビタミンも豊富に含んでいるそうですから、試験や大会、大事な日の前はやっぱりカツどん?かな?。
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