FC2ブログ

ファストフード

平成24年6月15日(金曜日)



牛乳・バンズパン・ソーセージチーズカツ・ボイルキャベツ・シーフードスープ・レモンヨーグルト


みなさん今日の給食はどうでしたか?今日もきれいに食べてきてくれてありがとうございます。

今日のメニューのように、パンに何か具をはさんで食べるハンバーガーやサンドウィッチは一般的(いっぱんてき)にファストフード(ファーストフード)と呼ばれます。
ファストフードはアメリカ開拓のときに広まったと言われています。
安くて手軽(てがる)に食べられるファストフードは、労働効率(ろうどうこうりつ)をあげるクイックメニューとして受け入れられていきました。
しかし、ファストフードが食事に占める比率(ひりつ)が高くなればなるほど、高カロリーなため肥満(ひまん)などになりやすいです。
やはりバランスのよい食生活が望ましいですね。

今ではすっかり穀物中心の日本食が見直されていますね。
日本のファストフードの代表はやっぱり牛丼でしょうね。(ビーフボウル)

ファストフードは客単価(きゃくたんか)700円未満、調理提供時間(作って出すまでのじかん)が3分以内でセルフサービスになることが定義だそうです。
早いの!安いの!!うまいのっ!!!ですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むつ教振

Author:むつ教振
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR