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いつも携帯・・・アーモンド

平成26年6月10日(火曜日)

さんまみぞれ煮・ほうれん草アーモンドあえ・鶏汁・ごはん・牛乳

今日は、ほうれん草のアーモンドあえを作りました。
アーモンドは食品の中でも 「ビタミンE」が最も多く含まれています。
ビタミンEは、活性酸素による体細胞や血管の酸化を防ぐ抗酸化作用があり、老化の予防に役立ちます。いわゆるアンチエージングってやつですね。。。
悪玉コレステロールの酸化を抑えて、過酸化脂質を防ぎ、心臓病や糖尿病の予防に役立ちます。
他にも栄養は、亜鉛、マグネシウム、カリウム、鉄などを多く含んでいて、小粒でも大きな力を持っています。
おなかがすいたときに、少し食べると・・・・腹持ちもよく栄養も補ってくれます。モデルさん御用達です。。。

アーモンド メモ
代表的な栄養素は「ビタミンE」、アーモンド100gあたり含まれるビタミンEは31.0mgで、ピーナッツは10.1mgです。(3倍ですね)
ビタミンEは、活性酸素による細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用により老化のスピードを抑え、さらにはガンや生活習慣病の予防効果も期待される大変貴重な栄養素です。
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