家庭でも手作りコロッケを

平成26年10月6日(月曜日)

焼き栗コロッケ・メンマソテー・つみれ汁・ごはん・牛乳

今日のコロッケは、じゃがいもと、ほんのり甘いさつまいもに天津甘栗がゴロゴロと入った、栗の形のコロッケでした。
栗の風味いっぱいで秋限定のかわいいコロッケです。
コロッケといえば、みんなも大好きだと思いますし、家庭でも手軽にできますよね。
たまには、ライスコロッケなどいかがでしょうか。
食の進まない子供さんなどには、チキンライスにチーズを入れ小さなボール型にしたコロッケにするとたくさん食べてくれますね。アイデア次第でいろいろなコロッケがあります。
休日にでも親子でコロッケ作りに挑戦してみては?(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日の夕方、娘が突然「今日の晩ごはん、コロッケがいい!!コロッケ作って!!」と言った意味がわかりました。よほど美味しかったのですね。子どもたちにいつも美味しい給食をありがとうございます。
プロフィール

むつ教振

Author:むつ教振
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR