FC2ブログ

代田さんの最強の発明

平成26年12月15日(月曜日)

ガパオライス・目玉焼き風オムレツ・わかめと豆腐のスープ・ジョアアップル・牛乳・ごはん

今日は「ジョア・アップル」でした。とてもおいしかったですね。
ジョアの名前の由来は、フランス語で”喜び”という意味なんですって。ヤクルトさんホンと?
さて、ジョアには、ヤクルトでも有名、優秀な「乳酸菌シロタ株」が入っています。みなさんも聞き覚えがあると思いますが「シロタ株とは何かな?」
調べてみると・・・微生物研究の道に進んだ医学博士「代田(しろたみのる)稔」が、1930年に胃液や胆汁などの消化液にも負けず、生きたまま腸に到達する力・良い菌を増やし、悪い菌を退治する力・腸内環境を改善する力・乳酸菌を発見しました!!!
この乳酸菌をさらに強化し、培養することに成功し、それが後に【乳酸菌シロタ株】と呼ばれる(ラクトバチルス カゼイ シロタ株)です。
乳酸菌シロタ株は、飲み続けることで風邪予防の効果があるといわれています。皆さんも是非飲んでみてはいかがでしょうか。ヤクルトでも効果は同じようですよ。

考えてみると・・・体の仕組みもすごいですね。胆汁は最強の消化液です。鶏肉を漬け込むだけで大きさにもよりますが5時間ぐらいで溶かしてしまうそうです。そこを生きたまま通りすぎて腸に届くんだから・・・「しろたかぶ さん」は、更に最強なんでしょうね。笑
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むつ教振

Author:むつ教振
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR