FC2ブログ

納豆食べて大きくなろう

平成27年2月5日「木曜日)

納豆・こまつなのアーモンドあえ・おでん・ごはん・牛乳

今日のおでんは、具たくさんで体がポカポカと温まり、とても美味しかったですね。
今日は、納豆についてのお話です。
納豆は朝食メニューの定番というイメージがあり、栄養価も高く「いつ食べてもよい」と、思っている人は多いでしょう。ですが、夜に食べた方が納豆の効果をより高めることを知っていますか???
1つ目の理由は納豆菌(ナットウキナーゼ)は、夜に働きがよくなることがあり、ナットウキナーゼという酵素は、食べてから10~12時間近く働くと言われています。血栓(血の流れが悪くなる・固まり)は夜できやすいので、夕食で納豆を食べておくと、寝ている間にナットウキナーゼが血の流れをよくしてくれるので、予防効果が高くなります。また、血の流れがスムーズになることで、肌にも栄養を届けることにより、お肌がきれいになれます。
2つ目の理由は、人間は眠りについて2~3時間たつと、成長ホルモンがではじめます。これが、「お肌のゴールデンタイム」と言われるものです。納豆にはアルギニンという成分が含まれているのですが、これが成長ホルモンの分泌を促します。
また、カルシウムも豊富に含まれていてリラックス効果があり、夜に食べると「安眠」「熟睡」につながります。
そして、骨や歯も寝ている間につくられているそうです。もしかすると、朝起きて、背が伸びているかも?しれませんね。
 
夜に納豆を食べた方がよいことを、知ってもらえたかな!!!
さあー今日から試してみよう!(^^)!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むつ教振

Author:むつ教振
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR