FC2ブログ

豆乳を毎日の食事にも取り入れてみてね

平成27年5月29日(金曜日)

ナポリタン・鶏モモ肉のマーマレード煮・ごま豆乳スープ・バターロール・牛乳

5月もあと2日で終わりです・・・毎日があっというまに過ぎていきますね。そんな中、身体の調子は大丈夫ですか?
今ひとつ・・・そんな時は、今日の給食にもでた、豆乳をお勧めします。毎日コップ1杯程度飲むだけで、だんだん身体の調子がよくなってきます。
豆乳とは、大豆の絞り汁です。大豆は、畑の肉といわれるように、三大栄養素と呼ばれる「タンパク質、糖質(炭水化物)、脂質」や「必須アミノ酸」が多く含まれています。特に、豆乳にはタンパク質、脂質が豊富に含まれています。今では健康食品として一般的に知られるようになりました。
一時的なブームだけではなく、高い効能を実感できるので、健康食品界で不動の地位を築いたと言っても良いでしょう。
コンビニ、スーパーなどでお手軽に購入できるようになりました。大事なのは継続することなのですが、独特な風味が,苦手であったり、飲むだけででは飽きてしまったりします。
ですから、豆乳を料理に使って効能を継続的に取り入れると良いでしょう。スープ、お菓子など牛乳の代わりに利用しても良い方法ですよ。

おまけ・・・・・豆乳には、ダイエット効果があるそうです。朝、ごはんを食べる前にコップ1杯の豆乳を飲むといいそうです。(苦手な方は、きなこ、バナナ、コーヒーなどをまぜてもOK)   私は試してみようかと少し心が揺れています(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むつ教振

Author:むつ教振
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR