FC2ブログ

寒天・コンニャクの『もどるんです』

平成27年10月28日(水曜日)

鶏塩うどん・きゅうりの酢の物・ふっくら蒸しパン 雪人参・牛乳

今日は麺の日でしたね!!
新メニューの「鶏塩うどん」は、どうでしたか?ダシが効いていて美味しかったですね。
「きゅうりの酢の物」は、サッパリしていて美味しかったと思いました。
きゅうりの酢の物に入っていた透明のぷるぷるしたものの名称は『もどるんです』です。・・・もどるんですは何で出来ているでしょうか?
実は、ヘルシーな健康食材の寒天こんにゃくの商標が『もどるんです』です。
なんとも個性的なネーミングですが、この乾燥食材はなんと水につけておくと約二十分で・・・もどるんです。(笑)
寒天こんにゃく『もどるんです』は、特許取得の特殊技術により、食物繊維が豊富な寒天に、こんにゃくを合わせた新しい健康食材なんですよ。水に約二十分つけてもどすだけで、間単に使え、サラダ、和え物、デザートなどに良く合います。
お母さんにも教えてあげましょう。。。

寒天こんにゃくの『売り』は、歯ごたえのあるぷるぷる食感なんだって。そして『もどるんです』3つの特徴は・・・
①寒天とこんにゃくから出来ているので食物繊維がたっぷりの健康食材です。
②保存は乾燥状態。必要な量だけもどして使えるから、新鮮で便利です。
③水につける時間によって、食感が変わり、さまざまな料理に使えます。
とてもヘルシーでぷるぷるしていて食感が楽しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むつ教振

Author:むつ教振
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR