fc2ブログ

号外 関根中学校にお邪魔しました

平成27年11月10日・・・関根中学校ではバイキング給食がありました。
普段よりも「美味しい笑顔」がたくさんあふれていました。



「美味しい笑顔ください」とお願いすると

032_convert_20151110154427.jpg

少し緊張・・・

030_convert_20151110154506.jpg

「美味しいでしょ」、「普段より楽しいね」と聞くと

029_convert_20151110154549.jpg

やっぱり美味しいようです・・・^o^
配膳の様子は・・・こんな感じ
予めセレクトした食品を順番にとっていきます。

3年生・・・次は2年生、そして1年生の順番なのかな?

022_convert_20151110154757.jpg

中学生なので。。。スムーズです。目分量もばっちり!
先生の分も生徒が準備してくれています。

021_convert_20151110154626.jpg

男子だって、手際が良いよね。
多すぎず、少なくない。「おかわり」は何を狙っているのだろうか・・・

025_convert_20151110154718.jpg

そして、教頭先生の献立はこんなチョイスでした。

関根中の皆さん、たくさん食べてくれてありがとうございました。
学校給食でも「減塩」、「ダシ活用」がテーマになっていますが、素材を大事にした調理を工夫していきます。
これからも美味しい給食を作りますので応援してくださいね。・・・給食センター職員一同
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むつ教振

Author:むつ教振
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR