FC2ブログ

青森県のリンゴ

平成28年10月14日(金曜日)

マカロニサラダ・りんご・ホワイトスープカレー・ねじりパン・牛乳

今日は、残食が少なかったです。
人気のねじりパン、マカロニサラダ、ホワイトカレースープ、りんごとどれも完食でしたよ!!

りんごは「早生ふじ」という品種でした。甘味と酸味があって大変おいしかったです!!
りんごは、青森県が全国1位で生産量の半分を占めています。
寒くなってくると果物売り場にズラリと並ぶりんご、甘酸っぱくてサクサク食感のりんごはたまりませんよね。スーパーなどで売られているりんごをはじめ、りんごには多くの品種がありますが品種名を見たことはありますか?何気なく手に取って購入しがちなりんごですが、品種によって味が全然違っています。りんごは世界で約15,000種もあるそうです。「ふじ」は1939年、青森県で誕生し世界的にも最も多く生産されるりんご界のスーパースターです。青森県藤崎町で誕生したため「ふじ」と命名されましたが、日本一の山「富士山」にもかけていると言われています。さらに発案者が女優の山本富士子さんのファンであったことも命名の理由であるとも言われています(笑)

「一日一個のリンゴが医者を遠ざける」ということわざもあります。
健康効果の高い栄養素が豊富で、老化防止や美白効果、疲労回復など嬉しい効果もたくさんある『リンゴ』♡ 今日から早速、食生活に追加してみてはいかがでしょうか♪
スーパーにいってみたらどんなりんごの品種があるかちょっと気にしてみて下さいませ(^◇^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むつ教振

Author:むつ教振
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR